俺の治療院 | 日記 | 睡眠を促す金魚運動 1分体操

お昼だって日曜だってやっている便利な治療院

Top >  日記 > 睡眠を促す金魚運動 1分体操

俺の治療院 の日記

睡眠を促す金魚運動 1分体操

2014.06.06




田端にある人気治療院 【俺の治療院】ですが

「金魚運動」って聞いた事あると思いますが。

そうそう、こんなやつでユ~ラユラするやつです。

「これって腰に良く効きます」って言われて買ったは
いいけど何か実感わかずに飽きた~。

「今はオブジェと化してる」なんて人居るんじゃないですか?

ところが、ところがですよ!

これが【睡眠に効く】って言われたらどうします?

別に、この機器を使わなくても良いんですが、
いや使わない方が効くかも。(笑)

もう少し高さがあると良いんですが。

機械ない人は、誰かに両足首持ってもらって
ユ~ラユラ、ユ~ラユラって振ってもらうと良いです。

これでどうして睡眠?

実は下半身に溜まった血液を心臓に送り返す事を
促進するんですね。

【ふくらはぎ】は第二の心臓って聞いた事あるはず。
ふくらはぎの筋力が血液心臓に送り返しているん
ですね~。

それを促す事により「メラトニン」ってホルモン生成が
促進されるんです。

メラトニンって何よ?

僕は医者じゃないので詳しい事はわかりませんが、
精神落ち着かせ睡眠を促す物質です。

そしてこの運動ですが、わずか1分もやればOK!

もっとやれば腰痛なんかにも効果ありそうですね。

さあ、早速今日の眠りに向けて金魚運動してグッスリ~。

俺の治療院は、【エキテン】や【街のお店情報】でも見られます。


 

睡眠を促す金魚運動 1分体操

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人メディカルファミリー高原歯科  日野市の整体 たづな整体院  BARBER SHOP VOGUE  施主支給専門店 「愛住まいる」  GLORY DAYS CAFE